FC2ブログ
流行に乗ってブログに挑戦してみます。 コメント残してってくれると嬉しいです。
よ~く冷えたドラッグはいかが?
まだ幼稚園児だったころ、私にはどうしても苦手なものがありました。
それは「風邪薬。」
私はどうしても飲み込めなかったのです。
あの大きな大きな錠剤が・・・。

そんな私を見て、母と祖母はあることを思いつきました。
それは、そのままでは飲み込めないのなら錠剤を粉々にすりつぶして、それを私が大好きだったアイスクリームと混ぜて食べさせようというもの。

アイスと薬を混ぜ合わせたその食品の名は「オクスリーム」(笑)


ぶっちゃけ当時はまだ赤ちゃん言葉で



「オクチュリーム」(笑)



そんなわけで、幼い私は風邪を引くたびにアイスをかっ食らっていたのです。
なんでこんなことを書いたのかというと、今日たまたま見たクイズ番組でまさにこれが取り上げられていたからなんですね。


まずVTRが流れます。錠剤が飲み込めないという子どもがいます。そこにあらわれたのは、その子のお婆ちゃん。
「こうすればいいんだよ。」
お婆ちゃんは錠剤を粉々にして、その子に飲ませました。


ここで問題。この行為はアウト?セーフ?


・・・アウトだったらショックなんだけど(汗)



「答えは、アウトで~す☆」
はうあっ!!!
なんか、胃で吸収してほしい物質とか腸で吸収してほしい物質とか、そういうのを考えてコーティングしてあるから、粉々に砕いちゃったら意味ないんだって。



オクチュリーム駄目だったよママン!!(泣)
チキンのチキンによるチキンのための
昨日、高校時代からの友人と、海にいきました~!
目的はずばり「ナンパ」(笑)
もちろん半分ギャグです。

以下、激闘の記録↓


Scene.1
「あ、あそこの2人組かわいくない?」
「よし、行って来い!」
「無理無理!お前行け!」
「いや、無理です。」

Scene.2
「あっちに女の子だけの集団発見!先輩行ってきてください!」
「いや、お前に譲っちゃーけん、行って来ーい!」
「いやいやいやいや、年功序列でお先にどうぞ~。」
「年功序列ってのは下の奴からいくんだよ!」
「いや、あの、俺には無理なんでどうかお手本を・・・」
「無理じゃ!」

Scene.3
「ねえ、あそこにも可愛い子おるよ~」
「ああ、おるねえ。」
「だね・・・。」
「あ、帰るみたいだね。」
「そうみたいね」
「・・・」
「帰っちゃったね。」
「うん」



チキン、ここに極まれり(笑)


その後、みんなで飲みに行きました。

乾杯の音頭はもちろん「チキン万歳!!」


グラスとグラスをぶつけるときに、いつもなら「カチン☆」となるはずの音が、そのときだけ「チキン☆」と聞こえたのはきっと気のせいでしょう。
にわとり
今流行りのMixiとやらに、先日登録してみました。

ハンドルネームは「にわとり」です。

気が向いたら、マイミク登録してあげてくださいな(^^)


ちなみになんでにわとりっていうと・・・


チキンだから。


分かりやすーい☆(笑)
生徒に言えないこと
先月から、小6の男の子の家庭教師をやってます。
その子は算数がよくないって事前に聞いていたんですが、よくよくその子の答案を見てみるとケアレスミスばっかなんですよ。

てゆーか、その子の書く「0」が、全部「6」に見えるんですよ。そんで自分でそれを「6」だと思い込んで、いつも間違えてるっていう・・・。


それさえなければ君はあと10点はとれるんだよー!


しばらくは同じ注意をし続けることになりそうです。私にも覚えがあるだけに、これはしっかり直さなきゃ。

大事ですよ。注意力は。


ちなみに私は


さっきクーラーつけたのになかなか温度が下がらんって思ってたら、窓大開放してましたorz
無駄に優雅な休日の話
今日は午前中に散髪をしました!
んで、金を払わずに帰りそうになった(汗)
気付いてあわてて会計したけど、店の人唖然としてましたよ。「天然ですね。」って言われた。やべえばれた~。次行くときネタにされるかもな。別にいいけど。

なんかさ、地元ではそこそこ有名な国立大学に行ってるせいか、初対面の人には妙にウケがいいんですよ。「しっかりしてそう」とか「落ち着いてるね」とか言われるし。

けど実は落ち着いてるんじゃなくて、何も考えてないから行動が鈍いだけってのがそのうちバレてしまうのです。気付いた人はあんぐりですよ。そんでそれからは妙に態度がでかくなるんですよ。「お前、学歴のわりに頭悪いね」とか。シャラップですよ。


まあそれはおいといて


午後は演劇を見ました!
「座サムライファイトクラブ」という劇団の「EDEN」って劇。
ま~じおもしれえ。
ストーリー自体は結構単純なんだけど、妙に細かい小ネタを織り交ぜて、笑わせて笑わせて、最後はバシッと感動、みたいな。
そういうの大好きなんです!

例えば公演前に携帯電話についての注意事項を伝えられたんですけど、それを伝えるためだけにわざわざ出演者全員で浜崎あゆみ(?)の曲にのってダンスをして、最後にやたら格好つけた決めポーズをとって、声をそろえて「携帯電話はマナーモードに!」とか叫んでくれたり。そういうどう考えても無駄な所に力を注いでくれるところが、もうたまらなく素敵です☆

次回公演は12月らしいです。
福岡在住の方、演劇に興味がある方、よかったら行ってみては??
階差数列
1,3,9,17,28


この数列はなんでしょう?




はい、私が今月ブログの記事をUPした日付ですorz


・・・。


やべーどんどん間隔があいてるよ・・・。


公務員試験が終わったときは「今日から毎日書くぞー!」ってひそかに思ってたなんて口が裂けてもいえねえよ。




なんかさー、ブログは他人もみるものだから、面白くもない俺の私生活書いてもしょうがないなって、最初に思ったんですよね。

だから、なんか話のネタになりそうな出来事があったときだけ書いているんだけど。


最近全くネタがねえ。


なんでなんだろう。


友達と会わないせいかな・・・。




みんな生きてますかーーー!!?
しょっく
ええとね、私ね、今21歳なんです!
んで、2つ違いの妹がいるんです!

その妹なんですけど


私のことを23歳と思っていたらしいとです!!


WHY!?
七夕の話
乗り遅れちゃったけど、あまりにつっこみたいんで書かせていただきます。

7月7日。七夕でしたね。

町を歩いていても、いたるところに笹の葉を見かけました。
そして、それぞれに短冊がついていました。

短冊。
願い事を書く紙です。

みんなはどんな願い事をしているんだろう。
多少、気になります。

そんなわけで、先日、偶然見かけた笹についていた短冊を見させていただいたのですが…

なにこれ。

びっくりしました。


1番多かったのが「金が欲しい」
次に多かったのが「出会い」


なんなんだよあんたら!!
世界平和とか願わないの!?


1番謎だったのが「年末に出会いがありますように。」

期間限定する意味がわかりません。


まったく…。
私が神さまだったら、こんな願い、聞く気が起こりませんね!!
人間って、なんてちっぽけなんだろう…。





え?じゃあ私なら何を願うのかって??

そりゃもちろん出会(強制終了


Lか?キラは、地下にいる。
私の家は父・母・妹と私の4人家族です。
まあそれなりに仲は良いほうだと思います。


ちなみに父は最近あるマンガにはまっていて、それは先ごろ完結した
デスノート


あまりに気に入ったので会社に持っていって広めたらしいです。

なに布教活動してるんですか。



今日はそんな家族と、久々に外食をしてきました!
アクロス福岡という建物のの地下にある中華料理店です。


17時半ごろ、私が待ち合わせ場所であるアクロス福岡の1階に到着すると、そこに父からのメールが。


「Lか?キラは、地下にいる。」


はまりすぎ。
名言だと思う
私は小説を読むのが趣味なんですが、いろいろ読んでるとすごく印象に残る文章に出会ったりするんです。
今日なその中のひとつを紹介。


にんにくのにおいを気にしていては、旨いものは食えないby「白夜行」に一瞬登場する脇役の友人


珠玉のような言葉です。

だって、にんにくとは旨いものなのだから。


それと体力に不安のあるそこのあなた!
もうすぐ夏なんだし、口臭なんか気にせずにんにく食べまくって滋養強壮に努めてくださいね。