FC2ブログ
流行に乗ってブログに挑戦してみます。 コメント残してってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験前夜
明日は国家一種の試験です!
が、はっきり言って記念受験。

逝ってきます(笑)
スポンサーサイト
夢を見ているときが一番幸せ
就職活動もいよいよ佳境に入り、私の周囲でも内定をもらう人が段々出てきています。私は公務員試験を受けるのでもう就職活動はしてませんが、誰某に内定がでたという知らせを聞くと多少羨ましくもあります。

そういえばある友人は、昨年12月くらいにこんな素敵な妄想を語ってくれてました。

「面接に行く途中に道を聞かれて親切に教えてあげたら、その人が実は面接官で、『おお、さっきの親切な若者!』みたいな感じで就職決まらないかな~☆」


それ素晴らしすぎ。

めちゃくちゃ共感しました(笑)


とはいえ、実際に道を聞かれたら、
「(指さして)あ、あっちです!」とか。
もしくは「あーすいません、僕もよく分かんないんです・・・。」とか、
その程度しか言えそうにないですけど。


・・・。


いや、それ以前に


そんなシチュあるわけねえじゃん。


うん、これが、リアル、だよね・・・。



勉強しよ。
携帯から更新
パソコンで記事を書いて投稿しようとしたらなぜか毎回のようにデータが消えてしまう意味わからん状況です。

内定もらったんで就活はひとまず打ち切って、最近は公務員の勉強に専念してます。

とはいうものの かなり 無理っぽい 気配が します…。就活にかまけすぎたなあ…。


そういえば、警察官も公務員なんですよね。
この際いろいろ受けてみようと思って願書を取り寄せてみました!

なになに…体力試験があるのか。どんなのだろ?



「腕立て伏せ20回以上」


あ、無理(ノ゚O゚)ノ
金欠のため
売っぱらってしまおうか迷ってます。


北斗の拳を。


手放し難いけど。
いやしかし今再ブームな感じだから金になりそう・・・。
いやしかし・・・。


とりあえず袋に入れとこうとして手に取ったら、ついつい読み返しちゃいました。


全巻。


やっぱ面白いよこれ。
ひさしぶりですよ
気付けば10日近く更新していません、私のブログです。


いや、サボってたわけじゃなくって、前回の「携帯なくしたから、私と以前アド交換した人はできればメールください」という記事をしばらくは1番上に置いときたかったんです。


新しいのを書いて、記事が下のほうに行っちゃったら、気付かれないかもしれないなーと思って(汗)

[ひさしぶりですよ]の続きを読む
最悪
携帯を紛失しました。



私とアドを交換した友達でこのブログを見ている方がもしいらっしゃったら、明日の夜らへんに名前と電話番号を添えたメールをいただけると非常に助かります…。
人体実験
私は昨日髪を切りに行ったのですが、そこで美容師さんからちょっとした人体実験の話を聞いたので、書いてみようと思います。
美容室で聞いただけあって、髪の毛がらみの人体実験です…。


[人体実験]の続きを読む
Congratulation・Frustration
えー、まずは報告。

内定1個もらいました☆



んで、ここからは愚痴。

実は内定の報告、親にはしてません。

最終選考に行く前に、今日のに受かったら内定だということを親に言ったんです。
喜ぶだろうな・って思って言ったんですよ。

そしたら親の反応。

「なんでそんな名も知らん企業をうけるんか!富士通とかソニーとか大手を受けろよ!」

その後えんえんと1、2時間のお説教。「お前は逃げてる」とか「歪んでる」とか「異常だ」とか。


…なんだそれ。


そりゃあまあ、言いたいことは分かりますよ。

私が今回内定をとったのは、あまり知名度のない学習塾だし。
少子化とかの問題もあるから、学習塾に将来性があるのかは疑問だし。
塾講師の仕事って不規則だから、私の体調も心配なのだろう。

ぶっちゃけ私も、お試しで受けてみたらなんか内定出ちゃったみたいな感じであまり行く気はないんです。

公務員の勉強も、遅れ気味だからいい加減まずいしさ。


けどさあ…

「おめでとう」ぐらい言ってほしいのよ。

安定した職についてほしいのも分かるけど、一言くらい祝ってほしいのよ。


そんな感じで、内定が出たというのに鬱です。


酒が呑みたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。