FC2ブログ
流行に乗ってブログに挑戦してみます。 コメント残してってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶、甦る
夢を見る。けど、起きた瞬間忘れてしまう。そういうことってありますよね?
さっきまで鮮明に見てた映像なのに、どうしても思い出せない。
あの感じは非常にもどかしいものです。

けど、それがふとしたきっかけで思い出されたりもするわけで・・・。
[記憶、甦る]の続きを読む
スポンサーサイト
お告げ?③
2つ前の記事の続きです。かなり記憶もぼやけてるけど・・・。

えーと、ボウリングクラブに行こうとしてるけど残り18分、間に合うのか!?というところからですね。
[お告げ?③]の続きを読む
ただいまー
就職活動の関係で、2泊3日で東京に行ってまいりました。

向こうで印象に残ったのは、ある会社の方に

「九州大学って、福岡にあるんですか?」

って聞かれたことですね。


あはははは…(泣)


そういや前の記事、「次回につづく!」みたいなこと書いたままですね。まあ別に続きを楽しみにしてる人なんかいないだろうし記憶も大分薄れてますが、続きを書くことにします。明日から。
お告げ?①
「刃牙」ってマンガをご存知でしょうか?

週刊少年チャンピョンに連載されている格闘マンガなんですが、そのマンガには渋川先生っていう合気道の達人が登場するのです。

その渋川先生の何が凄いって、強敵と戦う前にはなぜか自分の行く手を阻む幻覚を見るのですよ!

どうやら「この先には強い敵がいるから、行かないほうがいい。」っていう本能が見せる映像らしくて、本人は「護身術を極めるとこんなものまで見えるのだなあ」みたいなことをおっしゃってます。


見えるわけねえだろ。


と、つっこみたいのは山々だったのですが、そうもいかなくなってしまいました。

なんでって?

実は今日、似たような体験をしたのです!!!


あ、別に私は何もきわめてないんですけどね(汗)


詳細は明日書きます。本日は眠いのでおやすみなさい。
なんだか
どきっとしてしまいました。

今日、ある論文を読んでいたら、その中である研究の紹介がしてあったんですよ。

なんにどきっとしたかって、その研究をした人の名前が・・・



「三木・桜井」



・・・おしいっ!!


なにが惜しいって?


だって、もうちょっとで「三井・桜木」やん!?


スラムダンクやん~!!!



ええ、しょうもない話ですよ・・・。


けど、こういうこと、あるよねー?

名簿とか見てて、知り合いと同姓同名の人をみつけて、思わず反応してしまったり。
男の子でいうと、辞書引いててなんかちょっとエッチな単語を見つけて無駄にドキドキしてしまったり。
Yahooで自分の名前を検索してみる心理にも近いような。違うか・・・。


で、スラムダンクなんですが。

小学校のときは、三井が大好きでしたね。
私はスラムダンクを読んでバスケにハマったクチでして。
ちょうど庭にゴールがある友達がいて、その子の家で暗くなるまで1on1をしたり。
3点シュートの練習も、かなりやってましたね~。


けどさあ、大学に入って読み直してみると・・・



断然ゴリが格好いい!!!!


あの熱さ!!やべえよ!全国決まってゴリが泣いた場面とか、まじでもらい泣きしそうになりましたよ!
やっぱなにかに一生懸命な姿って、男女を問わず格好いいですよねー。



けど、ふっと気付いてしまうこともあります。




スラムダンクのキャラクターたちって、全員俺より

年下やん!!



あいたたたたた・・・・。時間って残酷だなあ。
ある平凡なバレンタインデー
奇跡が突然起こるわけもなく、しょうがないから自費で森永の板チョコを買って食べました。


家に帰ったら、母と妹が酔っ払ってました。

急に酎ハイが飲みたくなって、2人で飲んだらしい。



意味が分からん。



あーもう、2人とも顔真っ赤だよー。
慣れないことするから・・・。

あ、チョコくれんの?ありがと。





来年の俺、がんば☆
あーたったったった!
本日、凄いものを見つけてしまいました!
つーか今まで知らなかった自分が恥ずかしい・・・。

映画「新救世主伝説 北斗の拳~ラオウ伝 殉

愛の章~」 3月11日公開!


全5部の超大作!
テーマ曲はなんとTAK MATSUMOTO!

これを見ない手があろうか!いやない!(反語)

しかも、キャストが超豪華なんですよ~!

ケンシロウ 阿部寛
ラオウ   宇梶剛士
レイナ   柴咲コウ


レイナって誰やねん。


まあそんな感じで、久々にテンション上がった1日でした!

バトンもらいました
おひさしぶりです。
miya(21歳♂)です。

某出版社のエントリーシートを書くのに3日もかかってしまったとです。
しかもそのわりに大して出来のよい物が書けず、テンション低いとです。
しかも更新休んでたら、一日のユニークアクセス数がぐらいまで減っとったとです。

ヒ○シでs

…。


ちっ。そろそろ再開すっか。


そんなわけで今回は、You.Takeさんから「カラーバトン」なるものをいただいたのでそれに挑戦してみました!

やってみた感想…難しい!
面白く書けない!

まーそんな感じですが、よかったらしばしお付き合いください。
[バトンもらいました]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。