流行に乗ってブログに挑戦してみます。 コメント残してってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
もう数時間で年明けですね。

いい年だったっていえるほど、満足はできないですが。
強いて言うなら、平和な年ではあった、かな…?

なんにしろ、いろんな人にお世話になりまくって、感謝感謝です。
来年もひとつよろしく頼むぜ~。



ではプライド見てきます。

あ、ボビーVS曙も…
スポンサーサイト
「大きく振りかぶって」
最近お薦めのマンガでも。

「大きく振りかぶって」 アフタヌーンKC ひぐちアサ著

高校野球マンガ。

しかしよくある野球マンガのように、主人公のいるチームがライバルと戦って勝ちすすんで…ということだけ描いてるわけじゃなくて、それまで顔も知らなかった部員同士が一緒に練習するなかでだんだんと理解しあって仲良くなって成長していく、というところがむしろ話の中心になってます。

こんな練習をこれだけやってるっていうことをちゃんと描いてるところとか、部員同士の会話とか、とにかく等身大なところが私好みです。

あと、主人公の性格がかなり個性的。

主人公・三橋(ピッチャー)は、抜群のコントロールを持っているくせに「果てしなく後ろ向き」で、「自分をダメピッチャーだと信じて疑わない」という人物なのです。けど、そこんとこも結構コミカルに描いてあって面白いです。

この作者のひぐちアサさん、個人的に大好きで彼女の作品はほとんど読んだんですが、いつも細部までリアリティがあるんですよね。登場人物のさりげない一言にも、「あー、そういうのあるある!」みたいな。


「おお振り」は最近1番のおすすめです。だまされたと思って、読んでみてください!





…他にもいっぱいあるのだが、なんかめんどくなっちまった。またおいおい紹介します。


テスト
 今日2つめの記事ですが、別に書きたい内容があるわけじゃないです。
 先日画像のアップの仕方が分からん!という記事を載せたところ、懇切丁寧に教えていただいて(You.Takeさん、ありがとう!)ちょっくらためしにやってみようとおもったわけです。

 ちなみに、年賀状を書いてる最中にふと思いついて描いた落書きです。はっきり言ってクソみたいな絵です。
[テスト]の続きを読む
念願成就!
 昨晩、かなり嬉しいことがありました!
 
 どんなのかって?実は昨日、高校時代からの友人の家で、野郎2人のプチ忘年会をしたんですよ。まあ徹夜で飲んで食ってゲームしてマンガ読んだってだけですけど。
 
 実はそこで、私の人生における記念すべき出来事が起こったのです!

 それは…
 
 
[念願成就!]の続きを読む
たすけてくださーい
 これから描いた絵をこのブログにのせたい!とか前回吠えたのはいいけど、画像のアップの仕方がわかりません。ええそうです。機械オンチです。誰か教えてくださーい。(できるだけ詳しく…)
久々の運動
 今まで私は天神の駐輪場にチャリをおいていました。なんでかっていうと、駅から学校までは自転車で通っていたためです。しかし最近めっきり寒くなったため、もうバスで通学しようと思い、今日はチャリを回収する事にしました。どうやって回収するかというと…もちろん自宅までこいでかえりました!ちなみに私の自宅は太宰府にあります。いやほんと、ひさびさの運動でした。
 
 途中、友人のYou.Takeさんの家におじゃましてみました。漫画家を目指している友人です。私も絵を書くのは大好きです。いやほんと、趣味の友達って大切にしたいです。
 
 これから私も、絵を書いたらこのブログでアップしていこうかと思っています。アドバイスとかあったら、遠慮なくコメントしてくださいね。
ほろ酔い
 どうも。夜行性の男、miyaです。

 今日は大学で今年最後の授業を受けたあと、友人とプチ忘年会をしました。天神今泉にある、FURUKAWA(多分)っていうお店です。なかなか雰囲気が良かった。それとチーズフォンデューの美味しいこと美味しいこと☆

 それにしても1年なんてあっという間ですね。
 今年は1~3月はバイト三昧で、4月はじめに万博に行って、そしてめでたく大学3年生になりました。
 けど春先はなんか落ち着かなかった(適当な態度ばっかで友達に迷惑ばっかかけてたような…。金遣いも荒かったし。そういえば毎年春は心身ともに少しおかしくなってる気がする。バイオリズムか?)。
 5月から専門学校に行き始めて、あとはもう大学専門学校バイト趣味就職活動…てな感じでどたばた過ぎてしまいました。

 自分が生産的なことを何もしてない気がして、凄くあせったり落ち込んだりしたけど、思い出してみると意外と良い事もあったようです。ボウリングのスコアは伸びたし、絵も描くようになったし、面白い本にも出会えたし、良い友達もできたし。
 
 他人と比べることなく、あせらず、マイペースに、それでも一歩一歩確実に前へ。そんな人間になりたいと思っております。
 
今日は
昼近くにおきて、家庭教師に行って、ついでに大学に行って置きっぱなしだったバイクを回収して、本屋によって帰って、メシ食ってフィギアスケートをみました。
だらだらしすぎですね。
もっと日々を充実させていきたいものです。
メリークリスマス
世はクリスマスだってのに、「プレゼントはわ・た・し☆」みたいなことが起きないかな~、みたいな阿呆な妄想をしておりましたダメ人間です…。
宝くじ?
今日は勉強のつもりで、いろんなブログをのぞいてみました。

で、ちょっくら気になったことがひとつ。


なんか、「宝くじにあたったらどうする?」みたいなテーマで書いてる人が多くない?


なんでかなー、と思っていたら…
[宝くじ?]の続きを読む
ブログ3日目!
タイトルに「ブログ3日目!」とか書いてみたけど、実は4日目です。

つまり昨日、さっそく更新さぼってしまったわけです…。

昨日の夜、大学の研究室の飲み会があって、けどなんか食い足りなかったから家に帰って普通にいつも通りの晩御飯を食べて、さらに夜食用のたいやきも食べて、そんで風呂はいって寝てしまったわけです。

本能に従って、とか言ってみたらかっこいいけど、食って寝ただけなわけです。

だめだ…。


どうでも良いけど、「ぬくい」って方言なんですかね?
念のため言っとくと、「温かい」って意味です。
ブログ2日目です
いきなり書くことがないです。どうしよう…。


というわけで、すごくどうでもいいことを書いてみます。

今日、大学の演習中に、ある話題がでたんですね。

「3歳以下の記憶ってある?」

…ありますか?

ちなみに私は多分ないです。古い記憶の断片みたいなのはあるけど、それが3歳以下のときのものなのかどうか、いまいち自信ありません。

ちなみに1番古い記憶はどんなのかというと…
[ブログ2日目です]の続きを読む
はじめまして
ついに私もブログをつけ始めますよ!
少し前まで「自分の日記を他人に見せる気持ちが理解できん!」って思ってたんだけど、このたびめでたく流行に流されましたよ(><)
3日坊主にならないように頑張る所存であります!
ただし今日はもう眠いので明日からにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。