流行に乗ってブログに挑戦してみます。 コメント残してってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロフィールに画像をUP!
プロフィールに画像をアップしました!
これ↓
img019.jpg


所要時間は1分とかかってないです!

実は私は、この画像のキャラクターとは長い付き合いなんですよ~。

どういうことかといいますと、私は小学校のころ落書き帳に、このキャラクターが主役のマンガを描いていたのです!

名前は「ぴよ」っていいます。
ひよこです。
当時友人からは「これ星のカービィやろ!」って言われてたんですけど、家にあったひよこのキーホルダーが元ネタだったりします。
小学生(10歳くらい)で、あほで、単純で、金の亡者で、嫌われ者という設定だったと思います。

今思い返してみると、すごい設定です(笑)

他にはこんなキャラもいたなあ。

img020.jpg


あーなんかいびつになっちった。
こいつの名前は「ブー」っていいます。
トトロです。
体重30トンで、食いしん坊で、やっぱり嫌われ者という設定です。ちなみに最強です。


で、こいつらでどんなストーリーを描いてたかというと…
例えばこんな話。

ぴよと同級生の鶏が喧嘩している。(ひよこと鶏が同級生ってところへのつっこみはなしで)
同じく同級生のパンダがとめようとするが、「お前はすっこんでろ!」と言ってパンダをぼこぼこにしてしまう。
パンダ、泣き出す。涙であたりが洪水に。
ぴよ、溺れる。
そこにブーが登場し、水を全部飲み干してしまう。
「助かった!」と思ったらぴよも一緒に食われてしまった。
ブーの腹の中でサバイバル。何度も胃液に溶かされそうになる。
なんとか脱出した!と思ったら、そこはトイレ。ブーの排泄物と一緒に流される。
今度は下水でサバイバル…みたいな。


自分で言うのもなんですが、結構壮大なストーリーでした(笑)
良くも悪くも、今では絶対に考え付きませんね!
他にも宇宙人が攻めてくる話とか、なんかいろいろ描いてたなあ。


ちなみにマンガのタイトルは確か…

「わくわくぴよちゃんワールド」

恥…(笑)
けど、懐かしいな。
スポンサーサイト
テスト
 今日2つめの記事ですが、別に書きたい内容があるわけじゃないです。
 先日画像のアップの仕方が分からん!という記事を載せたところ、懇切丁寧に教えていただいて(You.Takeさん、ありがとう!)ちょっくらためしにやってみようとおもったわけです。

 ちなみに、年賀状を書いてる最中にふと思いついて描いた落書きです。はっきり言ってクソみたいな絵です。
[テスト]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。